img_5666

img_5668

img_5680

img_5681

img_5682

img_5683

img_5684

img_5686

img_5687

img_5689

img_5690

img_5693

ソウル駅から徒歩5分のホテルを予約しましたがソウル駅も大きな駅でなかなか構内での移動に時間がかかりました。

予約しておいたホテルのスタッフはたいへん親切で日本語も話せる好青年でした。既に夜の20時近くだったのでタクシーで明洞へ、ソウルから明洞までは3000ウォン位で3人なら地下鉄で行くよりも安く行けます。ただしタクシーの運転手さんはかなりスピードを出し、日本の感覚で考えると怖くて乱雑な印象をうけました。

明洞では様々な屋台が出ており見て歩くだけでも楽しめます。夕食は1人11000ウォンのサムギョプサルの食べ放題。美味しかったのですが値段もありそれなりにでした。

翌日は早起きして南大門まで出向きお粥、チジミ、トッポギを頂きました。こちらは家庭的な雰囲気でチジミは絶品でした!