ハーツで手続きを済ませたらレンタカーを受けとりにパーキングに向かいます。慣れた感じで叔父さんが簡単な説明をしてくれます。お前ラッキーだね!新車だよ。って感じでしたが逆に新車かー…汗。擦ったらすぐにわかっちゃうし気を使います。久しぶりの左ハンドル右側通行大丈夫かな?と不安を感じながらの出発。ん?窓が汚くて全然見えない?塩かな?海風で塩を含んでる為か?水を流してワイパーを動かしても全く駄目。早速スタンドに向かいこれ

を使ってゴシゴシ、キュッキュッとやるとかなり綺麗になります。当たり前の如く一連の動作をしにスタンドに来たのですがその昔、友人のH氏がロサンゼルスでしょっちゅうこの動作をしていたのがインプットされてたからに間違いない事を思い出しました。懐かしい。