日曜日!仕事の疲れがどっと出ますがいつもよりゆっくり眠れるので本当に嬉しいです。とはいえやりたい事が沢山あるので早々に身支度を整えて動きます。午後一で大好きなヘブンズカフェでランチを済ませ高校生の筋トレのお手伝い。終了後畑に向かいます。そう畑です。実は前々からの嫁さんのリクエストでいよいよ今月から農業を始めます。とはいえ全くの素人なのでどこまでやれるかはやってみないと分かりません。とりあえずネットで調べたら土作りが大切らしくまずは鍬を買って苦土石灰を耕した畑に巻く作業。畑は嫁さんに任せて並行して僕は薪作り。久しぶりにチェンソーを動かしました。何はともあれ僕ら夫婦を共働きなので日曜日はクタクタです…どこまで頑張れるか分かりませんが趣味の一つとして農業も林業も楽しもうと思います。