今日も気がつけば薪作りに没頭していました。好きな事は本当に集中出来て充実感に溢れます。薪を作るということは薪ストーブを焚く準備が出来る訳で嬉しい限りです。けれどこれはかなりの肉体労働…終わる頃には腰は痛いし握力は殆ど無くなります。作業後にはメンテナンスにも時間がかかるしなかなか大変…今日はメンテナンス途中に親指をざっくり切ってしまいました。刃が鋭いので注意しないと大怪我にも繋がります。それでもこの一連の作業、ぼくは大好き!

作業しながら気に入った原木でまな板作り!

サンダーで磨いたら良い感じになりました。1日の締めくくりは友人とお父さんが植えた桜が満開になったので花見に。素晴らしい自然の中に咲く桜の花は最高に綺麗でした。